『バラの本数に隠された言葉』

  • 2018年9月24日
  • ウェディング
皆様

こんにちは。
ザ マーカススクエア 長崎 (旧:ベストウェスタンプレミアホテル長崎)
ウェディングを担当させていただいております山本千夏です。
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

9月画像 ブドウ.jpg
▲実りの秋を色々なところで感じますね♪

さわやかな季節となりましたが、秋雨前線もまだまだ続きそうです。
ちなみに「秋雨」とは、8月後半頃から10月頃にかけて(地域によって異なります)
降る長雨のことだそうです。 秋の長雨、秋霖(しゅうりん)、すすき梅雨ともいいます。
季節ごとの空模様を表す言葉の雰囲気や多さも日本を感じますね。

さて、今回は結婚式に関することで素敵な言葉を表す…ということで、
結婚式での新婦様へぜひ捧げていただきたいバラの花…それぞれの本数に意味があることを皆様ご存知でしょうか?
そのバラの本数で表される花言葉をご紹介いたします。


図1.jpg
▲紅いバラには「あなたを愛してます」「愛情」「美」「情熱」「熱烈な恋」等という意味があります

バラには、大切な方へ送る本数でそれぞれ意味がございます。

■1本…「あなたしかいない」
■2本…「この世界は二人だけ」
■3本…「愛しています」「告白」
■4本…「死ぬまで気持ちは変わりません」
■5本…「あなたに出会えて心から嬉しい」
■6本…「あなたに夢中」
■7本…「密やかな愛」
■8本…「あなたの思いやり、励ましに感謝します」
■9本…「いつも一緒にいてください」
■10本…「あなたはすべてが完璧です」

花言葉 ぴんくバラ.jpg
▲両手に抱えられないほどのバラの花束…あこがれませんか?

■11本…「最愛」
■21本…「あなただけに尽くします」
■24本…「一日中想っています」
■99本…「永遠の愛」
■100本…「100%の愛」
■101本…「これ以上ないほど最高に愛しています」
■108本…「結婚してください」
■365本…「あなたが毎日恋しい」
■999本…「何度生まれ変わってもあなたを愛します」

いかがでしょうか?実は同じ本数でまだ他にも意味があるものもあるんです♪
大切な方へお花を贈る時にご自身でも調べて、ぐっと想いを高めてください!

今回はバラの本数での意味をご紹介いたしました。

ザ マーカススクエア長崎では、ご婚礼のご相談も承っております。
9月29日(土)9月30日(日)のブライダルフェアにはまだ若干空きがございます!
どのフェアも会場をゆったりとご覧いただける9:00からのフェアがお勧めです♪ これから結婚式をお考えのお二人のお話をたくさん聴かせてください!

ブライダルフェア等の詳細はこちらから↓↓

http://zexy.net/wedding/c_7770036553/fair/?isHead=true

☆資料のご請求も承っております。
——————————————————-
THE MARCUS SQUARE NAGASAKI
ウエディングプランナー  山本千夏
〒850-0045 長崎県長崎市宝町2-26
TEL:095-820-1802 / FAX:095-820-1803
———————————————————

 

最近の記事

一覧を見る

『カメラマンお勧めのフォトスポット』

『ザ マーカススクエア長崎での神前式』

『ご結納・お顔合わせはぜひ ザ マーカススクエア長崎へ!』

『結婚式を挙げる理由』

『感謝の気持ちを込めて』

アーカイブ

公式YouTubeチャンネル