『幸福のお菓子』

  • 2018年12月27日

こんにちは。

ザ マーカススクエア 長崎のウェディングを担当させていただいております五島亜由美でございます。

クリスマスが終わり、新年を迎える準備にいそがしくお過ごしのことと思いますが、

皆様にとって今年はどんな一年ですか?そして来年はどんな一年にしたいですか?
今年も 当 ザ マーカススクエア長崎のブログをご覧いただき、誠に有難うございました。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

今回は「幸福のお菓子」についてお話をしたいと思います。

幸福のお菓子「ドラジェ」とは、アーモンドの実をピンク、ブルー、白などの
色とりどりの砂糖ペーストでコーティングしたフランス菓子です。

アーモンドはぶどうの房のようにたくさんの実がなることから、
ヨーロッパでは子孫繁栄の象徴とされており
結婚式や誕生日などのお祝い事には欠かせないものとして、
祝い事があるときにはみんなに配るというような習慣があります。

結婚式では、「子宝に恵まれた幸せな人生を」願ってドラジェが用いられ、
また二人の幸せを招待客の皆様におすそわけするという意味で、
ドラジェをチュールなどに包んで配ります。

幸運のおすそ分けとして
ドラジェは5個入りの物を配ります。

1粒は健康のために
2粒は富のために
3粒は永い生涯のために
4粒は繁栄のために
5粒は幸福のために

その昔、ヨーロッパではお開きの際に、
花嫁が自分のベールを切って包んだという話もあります。

ゲストの皆様と幸せを分かち合う幸せな瞬間がいつも印象的です。
お二人の幸せな瞬間を是非ご一緒に創り上げましょう。

まだまだお話したいことがたくさんあります!
ザ マーカススクエア長崎では、年末新年の他にもブライダルフェアを開催いたしております。
12月29日(土)12月30日(日)1月2日(水)のブライダルフェアにはまだ若干空きがございます。

どのフェアも会場をゆったりとご覧いただける9:30からのフェアがお勧めです♪
これから結婚式をお考えのお二人のお話をたくさん聴かせてください!

ブライダルフェア等の詳細はこちらから↓↓

http://zexy.net/wedding/c_7770036553/fair/?isHead=true

会場をお探しの方、結婚式をお考えの方ぜひご相談くださいませ。
———————————————————
THE MARCUS SQUARE NAGASAKI
ウエディングプランナー  五島 亜由美
〒850-0045 長崎県長崎市宝町2-26
TEL:095-820-1802 / FAX:095-820-1803
———————————————————

 

最近の記事

一覧を見る

『素敵な一日を~アニバーサリーレストラン』

ウェディングベール

『ご披露宴と同じ会場で素敵な2次会を』

~ザマーカススクエア長崎大人気お料理発表~

【ゲスト参加型演出❤ハートドロップス】

アーカイブ

公式YouTubeチャンネル